自宅で受けられるがん予防健診

渋川商工会議所会員並びに会員事業所の従業員及び家族を対象とした「がん予防健診」です。
ご自宅で簡単に受診できるこの健診で毎年数人の方が「早期発見・早期治療」につながっています。
お忙しい方でも病院に行かずに手軽に行えるメリットがあります。ぜひともご利用下さい。

  1. 大腸がん検査(2日法)
    精度の高い免疫学的便潜血検査(2日法)をおこないます。専用の容器に少量の便を採り、健診機関に郵送するだけです。ほかの大腸疾患(憩室、ポリープ)もチェックできます。
  2. 子宮頚がん検査 *妊娠中の方はご遠慮下さい
    子宮頚がんは若年化傾向にあります。病院に行くのがちょっと恥ずかしいと思っている方には最適です。簡単で安心してできる器具を使って自己採取し、健診機関に郵送するだけです。子宮頚がんのみならず膣炎等の婦人病もチェックできます。
  3. 胃がん予防健診(ペプシノゲン検査)
    ペプシノゲン検査で萎縮の有無を確認します。
  4. 胃・ピロリ菌検査                                            
    ヘリコバクター・ピロリ菌に感染すると胃に炎症が起こり、この炎症が長期的に続くと慢性化します。これを慢性胃炎といいます。 
  5. 前立腺健診(男性のみ)
    50歳以上に多発する前立腺がん。当健診で採用した前立腺特異抗原(PSA)検査が一番見落としの少ない検査です。

検査共通の特徴

  1. 病院に行かずに自宅で安心して健診が受けられます。忙しい方には最適です。
  2. 病院等と同じ検査法を選び、検査制度の高いものを採用しています。
  3. 食事制限は一切ありません。
  4. 検査結果は受診者個人宛に親展にて直接送付します。(秘密が守られます)
  5. 当検査料金は経費・損金計上できます。(従業員の方全員に周知ご案内して下さい)

※制度の詳しい内容は以下のリンク先をご覧ください。

㈱東商サポート&サービス・健康管理サービス係
お問い合わせ先

渋川商工会議所 総務課
TEL:0279-25-1311
受付日時:月曜~金曜(祝日を除く) 午前8時30分~午後5時15分