会員優遇特別融資制度

~会員事業所に新たなメリット! 資金調達をより有利に!!~

本制度は、会員向けの「優遇特別融資制度」として、当所と協力金融機関との提携により実現したもので、会員事業所は提携金融機関から優遇された条件で融資を受けることができます。
優遇内容は商品によって異なります。詳しくは、各金融機関ごとの商品案内でご確認下さい。

提携金融機関

  1. 群馬銀行
  2. 足利銀行
  3. 東和銀行
  4. 北群馬信用金庫
  5. 利根郡信用金庫
  6. ぐんまみらい信用組合
  7. 商工組合中央金庫

制度対象者

以下の条件をすべて満たす個人・法人事業所の方

  1. 渋川商工会議所の会員で会費を完納されている方
  2. 申込み時に各種税金の未納(滞納)がない方

申込方法

  1.  所定の「会員確認書発行依頼書」に必要事項を記入のうえ、「会員確認書」の発行をお申し出下さい。
    ※原則その場にて「会員確認書」を無料にて発行いたします。
  2. 融資を希望する提携金融機関へ必要書類を確認いただき、「会員確認書」を添えてお申込み下さい。
  3. 提携金融機関で所定の審査を経て、融資実行の可否が決定されます。

ご利用における注意事項

  1.  「会員確認書」とは、本制度を利用する方が、渋川商工会議所の会員であることなどの必要事項確認を証明するためものであり、その他の目的には使用いたしません。
  2.  「会員確認書」は、融資申し込み1件につき1通必要で、有効期間は発行日から30日間とします。
  3.  融資契約の締結は、申込み時事業所と取扱提携金融機関との間で行っていただきます。
  4.  融資申し込みにあたり、別途必要となる書類がございます。詳しくは、各金融機関へお問い合わせ下さい。
  5.  この制度は融資の実現をお約束するものではありません。金融機関の審査によっては、ご希望に添えない場合がございます。
    あらかじめご了承下さい。
会員優遇特別融資制度案内

※平成26年4月1日から一部変更

会員確認書の発行

当所では、「渋川商工会議所会員優遇特別融資制度」利用申込のため、会員確認書を発行します。
手続きにつきましては、会員確認書発行依頼書に必要事項を記入の上、当所総務課窓口へお願いします。

会員確認書発行依頼書
お問い合わせ先

渋川商工会議所 総務課
TEL:0279-25-1311
受付日時:月曜~金曜(祝日を除く) 午前8時30分~午後5時15分